桜開花予想

   桜大好き♡ お花見大好き♡ T.M  です。

 皆様におかれましては、日々落ち着かない日々をお過ごしの
 ことと思います。

  寒かったり、春の陽気を感じる暖かさを繰り返し、季節は
 確実に春へと向かっています!


 3月18日桜開花予想が出ました!!!

  今年の桜は、『ほぼ平年並み』に咲く所が多いでしょう。『去年より遅い』所が多くなる見込み  だそうです。

 ちなみに東京は・・・
  開花予想 3月30日
  満開予想日 4月7日
  見頃 4月6日〜4月12日   です。
    (参考資料:http://sakura.weathermap.jp/

   八王子だと、富士森公園あたりでしょうか?
  穴場のスポットがあったら教えて下さい(●^o^●)

  

    桜のどの時期が好きですか?
   桜の咲き始め?  7分咲きの頃? 満開の時
   それとも 散り際が好きですか?

 

    私はこの季節になると、中学生の時に暗記させられた、
   清少納言の『枕草子』 を思い出します。

  
 【 春はあけぼの。
  やうやう白くなりゆく山際、少しあかりて、紫だちたる雲の細くた  なびきたる。

   夏は夜。
  月の頃はさらなり。
  闇もなほ、蛍のおほく飛びちがひたる。
  また、ただ一つ二つなど、ほのかにうち光りて行くもをかし。
  雨など降るもをかし。            
 
   秋は夕暮れ。
  夕日のさして山の端いと近うなりたるに、烏の、寝どころへ行くと  て、三つ四つ、二つ三つなど飛び急ぐさへあはれなり。
  まいて、雁などのつらねたるが、いと小さく見ゆるは、
  いとをかし。
   日入り果てて、風の音、虫の音など、はた言ふべきにあらず。

   冬はつとめて。
  雪の降りたるは言ふべきにもあらず、
  霜のいと白きも、またさらでもいと寒きに、
  火など急ぎおこして、炭持てわたるも、いとつきづきし。
  昼になりて、ぬるくゆるびもていけば、火桶の火も、白い灰がちに  なりてわろし   】


   春は目の前まで、確実に来ています。
   皆様もぜひお花見に行って、めでて下さい!

   P.S 花より団子  もありですよね〜! (^−^)
      花粉症の人は万全な対策を!!