「太陽」

こんばんわ。kirinです。

3連休の2日間、東京はとても良い天気でしたね。
地震の日以来、久しぶりに布団を干し、新しいシーツに替えました。

布団にもぐり
眠ろうとすると
太陽の優しい匂い、、、



涙が溢れてきました。




「太陽」
朝が来ればすべてを照らし、私達が外に出る為の暖かさや希望を与えてくれる。夜はお月様が、最低限の光を与えてくれる。

自然が与えてくれる物がこんなにも尊い事だと気付いた嬉しい気持ち
人口のヒカリの中に埋もれて、忘れていた気持ちです。



いまの私は
衣食住
家族
大切な人
すべて当たり前にある


それは地震の前と何も変わらずに。




大きなリュックに
防災用の荷物を作りながら、ふと思います。


人間に必要なものって一体何なのでしょうか。




もしもの時
たった1つだけ持って行くとしたら
たった1つだけ側に置くとしたら



あなたは何を選びますか?