早く元通りになりますように。。。

こんばんわ!シータです!!

ブログの内容・・・やっぱり今は東海地方太平洋沖地震ですね・・・。

あんな事になるとは;;

先程も東京で震度5地震ありました…怖い(;一_一)


mixiにあったのですが、おじいちゃんと高校生?の話しってますか??


避難所にいるおじいちゃんと、その背中をさする高校生。。。

「こんなぐちゃぐちゃになって…。将来ここはどうなるんだろうか。希望の光はない!」

とおじいちゃんが一言。
それを聞き背中をさすっている高校生が

「僕たちが元通りにするから!」

と言ったそうです。


他にも救助隊の人達は「自分たちが希望を捨てたら誰がここを救うんだ」
とニュースで言っているのを見てとても感動しました。


被災して一番大事なのは人間の前向きな気持ちなんだとこの地震で学んだような気がします。。。


停電などで暖房が使えないことぐらい本当に小さい事です><


今私に出来る事…電気の節約?募金??
とりあえず頑張って自分出来る事やらなければっ!!

電気の節約は今若者達の間で「ヤシマ作戦」と呼ばれています。

ヤシマ作戦」とは・・・エヴァンゲリオンで出てくる作戦のなまえです。地球に来た敵、「使徒」を倒すため、日本中の電力を集め、攻撃に使うという内容です。。。
(攻撃に使う為日本中停電になってしまいます…)

今こそ東北地方の方の為、「ヤシマ作戦」始動です!\(◎o◎)/!


東京から応援してます><!!


一日も早く、東北の皆様が元気になるよう、平和な一日が送れるよう祈ってます。

☆シータ☆