クルーズが今・・・・

皆さんこんにちは。

毎日毎日、寒い日が続きますが、本格的な冬の到来と言った今日この頃ですね。

今回は、今注目のクルーズを紹介したいと思います。
クルーズ船には日本船籍や外国船籍など数多くの船があります。
日本船籍は現在3船籍あり、「飛鳥Ⅱ」「にっぽん丸」「ぱしふぃっくびいなす」などが
運行しています。近年、この3船籍に加え、多くの外国船が日本各地に寄港するように
なりました。

中でも、「プリンセスクルーズ」はCMでも流され話題になりました。
今回は、そんな外国船籍の中から特に注目なおすすめクルーズ旅行を紹介します。

その名も「ボイジャーオブザシーズ」。来年のゴールデンウィークに日本に来ます。
日本を出発して台湾、香港を周り10日間で日本に帰ってきます。
何と言っても魅力は金額です。クルーズ船に乗って10日間旅行しても10万円台から。
さらに3,4人目のお子様はなんと無料!!利用キャビン(客室)によっては大人も無料に
なっちゃうんです。

すでに予約始まっていますので旅行詳細とともに興味のある方は、八王子営業所までどうぞ。

この船は、プールはもちろん、映画館やスケートリンクなどもあり、まさに海の上の遊園地と
言った感じです。お子様、お孫さんを連れての旅行にも最適です。
クルーズは初めてで不安と言う方、お気軽に御相談下さい。

ちなみに12月中旬に「ぱしふぃっくびいなす」に乗ってきます。
また、次回報告しますね。お楽しみに。

*前回、野球の話をしましたが、我がG軍は惜しくも日本一を逃しました。
 また、来年に期待します。

                          MR.Tでした。