★★ そうだ!京都へ行こう!! ★★

 JRのCMにも登場のあの有名なキャッチコピーではないですが、
 京都に家族旅行で行ってきました。

 今回の目的は、子供の卒業祝い!奥様への感謝などなど 沢山の想いと
 共に新幹線でいざ出発 へへ

 さすが春休みの京都は【人・人の大混雑でした】
 海外からの観光客も非常に目立ち、京都駅内は英語・フランス語・ドイツ語
 ハングル語・中国語と日本から飛び出した雰囲気でした。
 (注:全ての言葉が判る訳ではありませんが・・・)

 宿泊先選択は、全て奥様の希望通り【上げ膳・据膳・昼寝??付の宿】を
 選定しました。
 温泉地ではありませんが、仲居さんの”京言葉”を聞くと旅の気分も倍増。
 
 上げ膳・据膳・毎日の洗濯から解放された”妻”
 日々の勉強から解放された”我が子”
 時間を忘れてのんびりした”私”

 とても充実した時間でした。

 京都の【桜】には少し早く、関東より関西の方が遅れている様子でした。
 たぶん今週3月30日〜4月5日頃が見頃かな〜と タクシー運転手さんの
 お話でした。

 やはり、旅はいいもんですね へ○へ
 
しげおじさん でした