ソラマチに行ってきました!

こんばんは、あっちゃんです。


今日はずっと行きたかったソラマチに遊びに行ってきました!

テレビで特集を見るたびに気になって気になって><><


浅草から電車に乗って進むと、スカイツリー駅に近付くにつれて窓から外を見るお客さんが多くなってきたので私も便乗!

・・・・うううんまだ見えません。



そして到着!とうきょうスカイツリー駅

平日なのに、お客さんでいっぱい!!
出てすぐにお土産屋さんがあるので、最後に立ち寄るのには便利そうです♪


エスカレータを登って、上を見上げると・・・


おおおおおおお(゜o゜)


これが634mか・・!

これでも、ソラマチの4階からの景色なんですよ!!

今回は真下に来てしまったので全体はみられず><



ソラマチの中は、

てぬぐいやさんや食品サンプルやさんのような日本を象徴するお店があり、レストランフロアには、ひつまぶし・牛タンなどの地方の名物もありました!

実家が愛知の私は、ひつまぶしの大抜擢に一人にやにや(*´v`*)


お味噌がずら〜〜っと紹介されてるブースとかもあったんですが、これこれ!


いっちばん黒いのが三河の豆味噌ですv


どのお店も

ソラマチ限定」

を掲げて新しい商品を紹介しているので、目移りしてしまいます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
29日からはセールも始まるみたいですよ!


昔ながらの日本の技術や文化を、今に引き継いだお店が多いので
なんだか浅草に建ったスカイツリーと同じみたい。



迷子になりながらぐるーーっとまわって最後に水族館へ!!

とっても幻想的・・・・v


すみだ水族館


沖縄の美ら海水族館であまりの可愛さにテンションが上がってた

ちんあなご

もいました!!!!


砂のなかに入ったり出たりふらふらふらふら〜(*'△'*)

お子さんはペンギンとか伊勢海老みたいなおっきいのが好きみたいで

子供よりもお母さんたちに人気でした☆


でも、グッズもいっぱい売ってたんですよ!

ちんあなご好きさんは是非すみだ水族館へ!!(笑)



今回は展望台には登れませんでしたが、次は空から東京の景色を楽しんでみたいです♪♪